ニュース

結局、大事なことはこの3つ(後編)

こんにちは、サン-リブ社員の堀内崇です。昨日の続きです。

目的がぶれてしまってはNG

3つ目の「目的がぶれてしまうこと」です。目的がぶれてしまうとユーザーは「この人、何が言いたいのかわからない・・・」となってしまいます。

Voicyでパーソナリティーをされているスタイリスト兼ビジネスプロデューサーのMBさんのオンエアで

「ラーメン食べました」なんてどうでもいいでしょ

という厳しいツッコミがありまして。

たしかに芸能人ならまだしも、一般人である私達が(ラーメン専門家でもない限り)ラーメン食べたことを伝えられても「ふーん、だからどうしたの?」ってなりますよね。

何も目的がなければこのようになってしまうのも無理はありません。

 

あなたの目的は?

「じゃああなたの目的はなによ?」ってツッコミが入るかと思いますが、私の音声やwebの目的は

営業・採用を手助けしていくこと

営業や採用の問題解決をしたい人に対して、もっと手早く解決できるようにしたいからです。

営業や採用活動はとにかくコストが掛かります。これらのコストって本当に必要なものなのでしょうか? webや音声を効率的に利用していくことで間違いなく解決できるものです。

すでに実践されている方が多くいらっしゃるのですから。

余計なコストが削減でき、しかも効果が現れたら良いですよね。営業も採用の現場でもお客様に喜ばれて三方よしになれば最高ですよね。

こういった状態が広がればいわゆる「幸せ」になっていくと考えます。

 

もっと大きなフェーズで語れば「身近な人たちから幸せにしていく」ことです。
合同会社サン-リブのホームページのトップ画面でも掲載していますよね。

みんなが「身近な人たちから幸せにしていく」ことができたらどうでしょう?
すごく良い世界になると思いませんか?

事業は本来、そういったものを生み出すものですから。

 

「ラジクリ!」でトークのオウンドメディアを始めよう

トークのオウンドメディア(ポッドキャスト企画制作配信代行)制作サービス「ラジクリ!」は
現在ポッドキャストで配信したい方をお待ちしております。

現在、こちらの方・企業を特に募集しています

・採用を強化したい中小企業
・中小企業診断士、経営コンサルタント・先生など「教える」職業の方
・転職アドバイザー・キャリアコンサルタント

トークのオウンドメディアでビジネス拡大や採用の問題解決へ!
つきましてはお問い合わせください。

ラジクリ!音声配信企画制作

 

 

シェアする